有限会社銀河はグループホーム/小規模多機能ホーム/居宅介護支援事業所/訪問介護事業所を運営する会社です。

グループホーム 小規模多機能ホーム 銀河

銀河 TEL 0479-22-2527 FAX 0479-22-2598 銀河橋本 TEL 0479-24-5358 FAX 0479-24-5356 パンフレットのダウンロードはこちら
文字サイズ
小
中
大

ふれあい交流サロン12月18日

ふれあい交流サロン開催しました♪

 

平成30年12月18日(火)

10:00~14:00

 

参加者: 13名 (男性 2名 女性 11名)

 

内容:エレクトーン演奏会、トランプ、クリスマスツリー作り(仕上げ)

 

昼食メニュー:親子丼・冷ややっこ・味噌汁

 

 

本日は、エレクトーン演奏会♪

毎年、銀河にてエレクトーンの演奏をしてくださる鈴木様にお越しいただきました!

冬の歌・クリスマスの歌など季節の童謡や懐かしい歌謡曲などたくさんの曲を演奏していただき、一緒に歌いました(*^。^*)

「天城越え」「見上げてごらん夜空の星を」をサックスとのコラボ演奏も行っていただき、とても素敵な音色でした!!

手遊びして歌いながら手を叩いたり、タンバリンを使って明るく歌ったり、とても楽しまれていました✰

 「瀬戸の花嫁」を演奏していただきた時、思い出の曲に涙される方もいらっしゃり皆さんとても感激されていました(*^_^*)

鈴木様、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!

とても楽しい時間を過ごす事ができました(*´▽`*)♡

 

 

午後は、トランプを楽しまれたり、来週のクリスマスに向けてクリスマスツリー作りの仕上げ作業✰

とてもかわいく飾り付けができましたね(*^。^*)

来週の年内最後のサロン・クリスマスパーティーが楽しみですね☆彡

 

 

 

 IMG_0399 IMG_0406 IMG_0408 IMG_0420 IMG_0428 IMG_0430 IMG_0437 IMG_0445 IMG_0455 IMG_0457 IMG_0460 IMG_0466